昼散歩

子どもたち全員が家にいるので、一瞬休日かと勘違いしそうになりましたが、ふつうの平日な1日でした。

保育園のお休み期間が長いので、お兄ちゃんたちが面倒をみてくれるのが大変助かってます。ありがとう、子どもたちよ。

放っておくと1日中家に閉じこもっているので、お昼休みに外に散歩に出ることに。菅大臣神社で桜を見物して、スイナの大垣書店まで歩きました。菅大臣神社では、ちょうど風が良い感じに吹いて、桜の花びらが舞って綺麗でした。

書店では、気になっていた書籍を購入(「走れ外科医 泣くな研修医3 (幻冬舎文庫)」「がんと癌は違います 知っているようで知らない医学の言葉55 (幻冬舎新書)」)。一緒についてきた長男が、高校で使う手帳と日記がほしいと言うので、それぞれ選んであげました。日記は4月始まりで3年間書けるというのを見つけて、これで高校生活をばっちり記録できるじゃんと喜んでいました。手汗がひどいので、途中で傷んでしまわないかを心配していました。

散歩の帰り道、コンビニに立ち寄ってデザートを買い、おやつに。

夜は、先日無料ダウンロードが始まった「ゲームソフト | The Witness | プレイステーション」をプレイ。めちゃめちゃ難しいパズルゲームですが、難問が解けたときの爽快感が良いですね。