期末

午後から久しぶり(でもないか)に会社へ行って、社内イベントの発表をしてきました(会社的には7月末が1年の締めなんです)。

ここ最近はこれの準備で色々と考え事が多く、日常に目を向けていられなかったかもしれない。心に余裕がないと、見えるもの、感じるものは大きく変わりますね。とりあえず年に何度かある大きなイベントを終えて、帰宅。

久しぶりにラーメン屋優光へ寄って帰りました。美味しかったけど、なんか前とちょっと味が変わった気がする? 久しぶりすぎるからそう感じただけかもしれない。

帰り道に書店に立ち寄ったら、「屍人荘の殺人」シリーズの最新作「兇人邸の殺人」が発売されていたので購入。

帰宅して、風呂に入って、ゆっくりと寝れるかなと思ったんですが、イベントの名残で脳が興奮状態だったのかあまり寝付けず。なんかぼーっとPS5を操作して、セールだったFIFA21とNBA2K21を買ってしまいました。最近スポーツのニュースが多いのでそういうゲームがしたいなーと刷り込まれていたのかもしれない。

あと、見ようと思っていた「フィアー・ストリート」のPart2を途中まで見ました。ゴリゴリのホラー映画なので、家族の前で見にくいんですよね。続きを見る時間をどこかで作らないと。

さあ寝ようかってときに、リビングのLEDシーリングが「ピピッピピッピピッ」と音を鳴らして突然消灯。スイッチを入れ直すと、一瞬つくんですが、また同じように電気が消えるので、説明書を見たところ、電子機器周りが故障していそう。10年くらいが寿命と言われているんですが、まだ7年くらいなんだけどなー。明日ヨドバシでも行って代わりのものを買ってこようかって話していたら、なぜか復活しました。が、こういう状態になったらおそらく本格的に壊れるのも時間の問題なので心の準備をしておかないとな。

とまあ、忙しい一日でしたが、とりあえず週末は頭を切り替えたい。こういうとき少年野球とかの予定があると、強制的にそういう切り替えが発生するから便利なんですがね。そろそろ三男も野球を始めても良いんだけど、コロナがもう少し落ち着いてからかな...。