スーパーopen

ワクチン接種からの2日目。1回めの接種では体調不良になる人は3割位だそうですね。午前中は割と普通に仕事できましたが、午後はちょっとしんどかったかも。頭痛とかそういうのはないんですが、倦怠感と頭がまわらない感じがちょっと大変でした。2回目は副作用がかなりしんどい人も多いと聞ききますからね。今から不安でなりません。

最近、肩がめちゃめちゃこっているので、近所でマッサージに行きたいんですけど、検索してもこれって場所が見つからないんですよね。アロマとかリンパとかそういうのはいいんで、普通に肩をもんでほしい。床屋で髪切ったあとに揉んでもらうあれがめちゃめちゃ気持ちいい。もっともんでほしいけど、あれはあくまで髪切ったやつのおまけなので、もっとお願いしますとも言えないですよね。もんでもらっているときにちょっと表情出して、今気持ちいいです、ありがとうございます的な空気を出すことで、若干の時間の延長はしてもらっている気はしますが、まあ本筋ではない。

そういえば、近所に大きなスーパー「ライフ」がオープンしました。家から歩いて10分弱の場所。たぶん家から一番近い大型スーパーになったんじゃないかな。オープン前から予感はありましたが、めちゃめちゃ広そう。近所のスーパーは「フレスコ」が牛耳っていましたが、「ライフ」の出現はちょっと近所のスーパー勢力図に影響がでそうですねえ。となりのフレスコはダメージが大きそう。そして、うちの近所の小さなスーパー「キムラ」も心配。ちょっとしたものやお肉系、お惣菜を買うときに重宝していますが、人の流れが変わるとお店の売上に響きますよねえ。ライフはネットスーパー対応、宅配もやっているらしいので、生態系に大きく影響しそうです。