テレビday

今日も家からあまり外に出ない日でした。ピクミンブルームの歩数が稼げない。

ということで、いつものテレビネタですが、水曜日のダウンタウンは弁当持ち帰り王決定戦が面白かったですね。ホテルのアメニティとかああいうのを持ち帰ったりすることがありますが、楽屋のお弁当の感覚はそれに近いものがあるんですかね。まあ残っていても廃棄される、みたいな感覚だともったいないから持って帰って食べようみたいな気持ちになるのかしら。テレビ出演ではありませんが、交流系のイベントに行くと、お弁当とかおやつが用意されていることがあって、すごく残っていたりすると、もったいないから食べたほうがいいのかなーと思いつつ、ひとりでふたつもみっつも手を出すのはなんかちょっと恥ずかしい。楽屋からの持ち帰りは人目を気にするリスクが少ないので、持ち帰りやすいのかなと思ったりしました。

グレイズ・アナトミーは、ようやく主人公のメレディスがストーリーにからんできはじめましたが、なんと次週でシーズンの最終回となります。パンデミックの混乱をめちゃめちゃリアルに、エンターテインメントとして描いたシーズンでしたが、主人公の活躍はなし。まあ振り返って考えると、ひとりのスターが万事を解決するという状況でもないので、ストーリーラインからは外れている方が物語を組み立てやすかったのかなとも思いますね。米国ではシーズン18が絶賛放送中ですが、次のシリーズは何がテーマになるんだろうか。