合唱コンクール

次男の中学校の合唱コンクール(歌の発表会)がありました。

コロナ前と同様に北山にあるコンサートホールでの実施。この数年は、学校内で、しかも音楽室でクラスごとに歌を録画してリモートで視聴という形式だったので、卒業前に大舞台に立てていい経験になったんじゃないでしょうか。最後に優秀賞みたいなのが決まるようで、次男は入賞したるという意気込みだったようですが、残念ながら賞はもらえなかったようでした。次男は部屋でよく音楽を聞いてますし、お風呂場からは陽気な歌声も聞こえてくることが多いので、もっと熱心に音楽系の習い事とかをやらせたらよかったのかもなーと思ったり。

歌の発表会に行くために会社をお休みしていた妻とお昼ごはんへ。スイナの中にある餃子とお寿司のお店で、海鮮丼をいただきました。お刺身が肉厚で美味しかった。が、隣のテーブルで餃子を注文していて、餃子定食でも良かったな、などと思いました。餃子はいつだって美味しそう。