ジョーダン

久しぶりのお弁当作り。

昨夜は外食だったので、家に残りのおかずがないのは分かっていたので、コンビニである程度調達しておきました。そのときにのり弁のイメージがあったので、焼き鮭とかごぼうのきんぴらとかを購入。朝は青菜を茹でておかか和えにしたのを軽く作って添えておきました。長男の方は鮭ではなくかき揚げにしたんですが、写真を見ると焼き鮭のほうが数段美味そうですね。でもこれ、コンビニで鮭を買うと300円くらいするんで、コスパ的には全然良くない。そして野菜が少なめなので健康的にもどうかなー。美味しいとは思います。

bento4403.hatenablog.com

会社の1on1のミーティングで、やばなさんと会話。Nikeオンラインストアでジョーダン5のリニューアルしたやつが半額くらいで売っているのを教えてもらう。

www.nike.com

勢いで購入。オンラインで靴を買うのはサイズの問題もあるんだけど、まあ小さかったら子どもたちに履いてもらえばいいかなと。最近御飯食べるときも服買うときも、食べきれなかったりサイズが違っていたりしても子どもたちがなんとかしてくれるだろうと思いがち。実際なんとかなるのであながち間違ってもいないのだけど。このジョーダン5は、暗闇では光るらしいので、塾の帰りで暗くなってから帰ってくる次男あたりに履いてもらってもいいかもなー。

朝、韓国の梨泰院でハロウィンに集まった人たちが将棋倒しになって多くの方が亡くなったというニュースを見た。

痛ましい事故。自分も東京にいた頃、週末の終電で帰宅する際、電車がすし詰め状態になって息ができなくなったことがあり、そのときのことを思い出してしまった。あの経験をして以降、人混みがちょっと苦手になったんだよなあ。これから先、子どもたちが同じようなシチュエーションに巻き込まれないよう、どこかで伝えておかなければ。