知恵熱

昨日は会食の代打でしたが、広報から連絡あり、明日会社で写真撮影の代打となりました。代打が続いている。

日中、まとまった時間が取れたので、ここのところずっと考えていたアイデアをプログラムで実装。結構がっつりと書いたので、頭がめちゃめちゃ疲れました。そのせいか、夕方くらいにうっすら熱が出てきて、これはもしかするとコロナかも、となると明日の代打もNGじゃんってなりましたが、喉とかはいたくないので知恵熱かも。一応そういう状況だけお伝えして、明日の朝体調をチェックすることにしました。

最近、お昼ごはんのときにU-NEXTで見ている「おいしい給食」という2年位前のドラマがめちゃめちゃおもしろい。市原隼人さん扮する給食に目がない教師と、給食を独自アレンジして美味しく食べようとする生徒との対決、というか交流というか、学校生活をコメディタッチに描いたドラマ。毎回、1980年代の学校給食が何かしら出てきて、市原隼人さんが美味しそうに食べるシーンが秀逸なんですねえ。そういえばこんなメニューあったなーというものから、噂では聞いたことあるけど食べたことないなーというものまで(例えば、クジラの竜田揚げとか)。1シーズン10話で、2シーズンに加えて映画も2本あるということで、しばらく楽しめそう。しかし、このドラマを放送時に気がつけなかったは残念。