大雪から一夜明け、京都の街は銀世界に。

積雪で交通ダイヤが乱れていた影響で、休校になった学校も多かったようですが、うちの子たちの学校は授業が行われていました。さすがに高校は遠くから登校する生徒も多く、1・2限目は3分の1くらいしかいなかったらしいですが。

次男は今日からテスト期間で、午前中で学校は終わり。

お昼ごはんをふたりで亮昌で食べました。ぎょうざA定食。

帰りに菅大臣神社をちらっと覗いて、雪化粧の神社の風景を楽しみました。

雪の写真はむずかしい。

インヴェンション・オブ・サウンド

昨日買えなかったチャック・パラニュークの新作ですが、今日は発売日なのであるだろうと思いきや、雪のため配本が止まっていたらしく入荷は明日以降になるとのこと。残念ではありますが、今読んでいる本もあるので、書店に取り置きをおねがいして気長に待つことに。

新亀

夜、前から約束していたご近所パパ友のあまのさんと食事へ。どこに行きましょうかと相談して、もつ鍋の新亀さんへ行きました。
もつ鍋はもちろん美味しかったですが、ノンアルのかち割りドリンクが充実していて最高でした。モヒートがめっちゃ美味しかった。また飲みたい。