朝、子供を送り出して、日赤へ行ってきました。

タイミング悪くこんな日に限って雪。めっちゃ寒いし。

受付で予約をしていないことを告げると「2〜3時間は待ってもらう可能性もありますので」と2・3回念押しされて、午前中はなくなったなと覚悟をしていたのだけど、1時間くらいで診てもらえたので良かった。ただ、そこでも「この病気ですね」という確定診断はなく、血液検査をして1週間後に結果を聞くことに。めっちゃ「血が固まらない病気」が身近にいないかを聞かれたので、そういう系の疑いがあるのかなあ。何事もなければいいのだけど。

病院を出たらまだ雪がちらついていたので、帰りがてらちょっと御所へよって梅と雪の景色を見て帰りました。

今日は病院で薬が出たわけではなかったので、口の中の荒れは全然収まっておらず。辛いなあ。

そんな日に限って、前から決まっていた会食が。めちゃめちゃ楽しみにしていたので、自分の体調が万全でないのが悔やまれる。緊張も交えつつ、楽しい時間を過ごして帰りました。