紹介状

口の中が引き続き痛かったので、歯医者へ。なにかわかるかなと思ったけど、先生も「うーん」という感じで、もっと大きい病院で観てもらいましょうと。まじかー。

市立病院か日赤と言われて、そういえば10年くらい前に首の後のガングリオンをとったのが日赤だった気がしたので、そちらを選択。紹介状を書いてもらい、予約を取ろうとしたけど、予約が1ヶ月先と言われて、いやいや今つらいんですよという気持ちに。とりあえず予約なしでも並べば大丈夫ということだったので明日行ってみることに。

お昼に久しぶりにこんどうさんのところへ。本当はランチをご一緒するはずだったが、口の調子が悪かったのでミーティングだけにしてもらったのだった。申し訳ない。

期末のイベントなどのPTAの打ち合わせがあり、来年のことなどをいくつか相談。リユース活動を始めてみましょうか、となったので来年は今年よりも活動ができるかもしれない。あとは来年度から導入されるという新しいコミュニケーションツールについても少し。いい感じのツールだと良いけど。

夜はPodcastの収録。口の調子が若干悪くて調子が出なかった気がする。気がするけど、そういうときのほうがいい感じになっている気もする。

ガチンコ・ザ・ホルモン

この間見つけた、マキシマムザホルモンの公式YouTubeにアップされていた企画。

2年くらい前の動画なんだけど、マキシマムザホルモンの新曲のサビ部分のBGMだけ聞いて、歌詞を受け取り、いろんなアーティストが「自分ならこう歌う」と歌声を披露する企画。これコロナ真っ盛りのときの企画なんだね。めっちゃおもしろい。えっと驚くような有名アーティストも参加していて、歌い方一つでそのアーティストの世界観に引き込んでくれるのがすごい。