チラシ

午前中、来週末に予定している野球体験会のチラシが刷り上がり家に到着したので、お昼休みに自転車でシュッと学校に持っていって、配ってくれるようにお願いしたのだが、今日は配られなかったようだった。来週末のイベントなので、今週末に家で見て検討してほしかったんだけどなあ。まあ先生たちも忙しいということで。

今回、チラシはラクスルのマイデザインを使って、オンラインで作ったのだが結構良いのができたような気がする。手元でデータを作って入稿するほうが色々細かい調整ができて良いんだろうけど、デザインスキルがないので、テンプレを改変しながら作れるこのシステムはかなり重宝した。次回からも使ってみたい。ラクスルは注文するたびに思うけど、納期と枚数と金額が分かりやすくていいね。たくさん刷るほどお得(1枚あたりが安くなる)だし、納期を短くしたかったらお金を沢山払えば良い。

体験会にたくさん申込みがあると良いなあ。どんな人がやっているのか分かりやすいと良いのかなというのと、昨年今年でPTA会長として名前と顔を出しているので、今回チラシに「担当者 : くりすコーチ」と名前と顔を出してみたんだけど、効果はあるだろうか...。