弦の張替え

Amazonで買ったギターの弦が届いたので、前から持っているMG-Mの弦を張り替えました。今回はちょっと細い9-42の弦に。

弦の張替えをして気づきましたが、大事に使っていてきれいだと思っていたMG-Mもそれなりに傷んでいました。ネックのところとかね。最近家に新しいギターが来たから余計にそう思うのかもしれませんが。たまには弾いてあげないとね。ギターは弾くことがメンテナンスらしいので。

さて、明後日はスタジオ練習の日ですが、課題曲を全然やっていなかった!

新曲として「世界が終わるまでは」と「Sweet Child O' Mine」をやるつもりなんですが、両方、ギターも歌も入ってないぞ!!

Sweetの方が半音下げチューニングの曲なのでちょっと片方のギターをそれようにセッティングしておくかな。今週末は新しい方がギターとして参加されるそうなので、ちゃんと歌も覚えて置かなければ....。