スタジオ練習4

パパ友バンドのスタジオ練習の日でした。

午前中、家でちょっと練習して、午後は子供の野球の練習。雨予報でしたが、野球の練習の間は天気がもってくれたので良かった。ただ、スタジオ練習のタイミングでは結構降っていて、雨の中ギターもっていくのがなかなか大変でしたね。前の練習のときも雨降っていた気がする。

今日はギターの新メンバー候補の方が参加する日。かなりお上手と聞いてましたが、噂に違わず、めちゃめちゃ弾ける方でした。アメリカでギターを学んできたとのことで、腕も知識もある上に、しゃべりも達者。

Chainsaw BloodとSweet child O' Mineをやりましたが、Chainsaw Bloodは私の演奏がいかになよっとしていたか分かるなーという感じで、音色もノリもニュアンスもかっこよかった。ギターを聞きすぎて歌の入りをちょくちょく間違えてしまった(本末転倒)。

Sweet Child〜の方も、英語の歌詞を全然歌えてなかったので、次回までにはちゃんと仕上げていかなければ。あとサイドギターね。サイドギター入るだけでだいぶ雰囲気も変わるから。

練習のあと、前から気になっていた九州料理のお店へ。サバと餃子のお店らしい。コンセプトがすごい。入口で泳いでいたサバをお造りにしてくれていただきました。博多の餃子って書いてあったけど、博多の餃子はもっと小ぶりで甘目な気もするけど、まあ美味しかったので良しとします。

食事のタイミングで、新メンバーの方にギターのことを色々と質問して、教えてもらいました。もっと若いときに教えてほしかった。

先日教本を買ったばかりですが、おすすめの本を教えてもらったので即ポチリ。届くのが楽しみです。