イベント終了後の博多の立ち食いうどんを満喫

朝、早々と起床して、朝食バイキングへ。というのも、ホテルの隣りにある映画館で8:30の「マーベルズ」を見ることにしたのでした。大作映画の封切り日。ScreenXという割と珍しい上映形式だったので、それを体験してみたかったというのもあります。

で、6:30からバイキングが始まるので、会場へ行ってみたら、6:30前に長蛇の列ができていました。一瞬朝食抜いて、とも考えましたが、まあ会場はめっちゃ広いので受付が始まったらさっとさばけるだろうと見越して並んでみました。想像した通り、列はどんどんさばけて行ったのですが、受付が近づいてきたら、入り口のところにレーンがあと2つあることに気づきました。どうやら私が並んでいたのは団体ツアー客用の列だった模様。私はホテルのメンバーズに登録しているので、優先レーンで受付ができたみたいでした。早く言ってよ〜、と思いましたが、ときすでに遅し。まあ実際並んでいたのは5分くらいだったのでいいんですけど。

映画はなかなかおもしろい体験でしたが、この辺りの話はPodcastですることにしよう。

映画のあと、会場へ戻ってきて、イベントの最後まで参加。やることは機能と変わらず、セッション&ご挨拶。

夕方、イベントの最後のセッションが終わったら会場をあとにして、博多駅へ。お土産を買って、最後に博多ラーメンを、と思ったんですが、時間があまりなかったので、駅構内の立ち食いうどんを食べました。これで、初日の昼と、二日目の昼と夜にうどんを食べたことになります。食べ過ぎ。美味しかったけど。

もっとゆっくりと過ごしたいけど、土日の予定があるからなー。