小学生のドッジボール大会に感動

お昼から三男の小学校の子供達をつれて、ドッジボール大会へ引率してきました。

小学校に集合して、バスに乗って移動。引率の係を地域の少年歩道のみなさんがしてくれていました。ドッジボール大会は30年近くの歴史がある大会で、近隣の小学校から代表(という名のやりたい子どもたち)が集まるものでした。うちの小学校からは2チーム出場。当日のお休みなどもあり、本当は10名で1チームのところ9名ずつの参加となりました。

最初に3チームで2試合ずつのリーグを行い、勝ち上がってきた4チームで準決勝、決勝を争います。

三男が参加していたチームは、なんとするすると決勝まで勝ち残りました。決勝では残念ながら負けてしまいましたが、三男は最後までコートの中でボールを避け続けて粘っていました。頑張ったね。

準優勝チームはトロフィーと賞状を持ち帰ることになりましたが、歴史ある大会の中で、うちの小学校が持ち帰るのは初めてなんじゃないかとのこと。

帰宅して、夜はバンドの練習へ。今回は新曲ボンジョビのRunawayもやりました。