唐揚げ1kg

天気予報では終日雨マークだったので、今日も一日オフだなーと思っていたら、意外と降っても小雨という感じで、結局朝から夕方まで野球の練習でした。
昨年から工事をしていたグラウンドが使えるようになって、ネットが高くなり、グラウンドの土も入れ替えられてめちゃめちゃ快適に使えました。

晩ごはんをどうしようかなーと考えて、ふと揚げ物がしたくなったので、鶏肉と唐揚げ粉を買ってきて唐揚げ1kgとタコの唐揚げ、フライドポテトを揚げました。唐揚げなんかは買った方が美味しいかなーとも思ってましたが、家で揚げると揚げたてでジューシーな唐揚げが食べられますね。美味しかった。

鹿児島の方は、弟ファミリーが面会に行ってくれたようでした。母から送られてきた写真を見ると、昨日の様子とは打って変わって、すっきりとした顔の父が写ってました。喉のところからチューブは出ていますが、今日は腰掛けてのリハビリも始まったとのことで、母もほっとしたようでした。