日差しが強い

朝から家族で野球の応援へ、のはずが、三男が微熱が出ていたので、大事をとって妻と三男はお留守番になりました。
私ひとりでバスに乗り、練習試合の会場へ。長男はいつものようにベンチスタートでしたが、6回の守備から出場。7回の裏は、守ってるセカンドに3つゴロが飛んできていました。打撃機会は残念ながらなし。
2試合目は1・2年生の試合で、次男は途中サードで出場。ボールは飛んできませんでした。打順が回ってきた時も、ランナーが出て逆転のチャンスだったので、代打をおくられていました。コツコツ頑張って活躍できるようになってほしいですね。

会場の学校にセミがたくさん鳴いていて、iPhone近づけても全然逃げないので、めっちゃ近くで撮れました。

f:id:chris4403:20200810183746j:plain

試合後、家に帰って、冷たいシャワーを浴びましたが、日焼け対策ゼロだったため、顔面と首回りが真っ赤になってしまいました。こういうのを気をつけないとですね…。

晩ご飯は、近所のインド料理をテイクアウトしました。

夜はながやまさんとPodcastの収録。今日はゲスト回の収録でした。今日の収録回は100回目の回でして、細々とではありますが、続いております。