仕事始め

今日から仕事始め。とはいえ、物理出勤がないとメリハリがどうもね。
三男の保育園も今日までお休みなので、妻が仕事を休んでくれました。中学生も今日までがお休み。ということで、家では、私だけが仕事始め人間になっていて、他の家族はみんなまだお休みモード。
とはいえ、次男は午前中から部活、長男は午後から塾と、それぞれ忙しくなっておりました。

昼食は、昨日のカレーの残りを子どもたちが食べ、私と妻は買い置いていた無印のレトルトカレーを食べました。無印のカレー、4種類くらい買っていましたがどれも美味しかったのでまた買っておきたいですね。

夜は、先日のお魚のしゃぶしゃぶ鍋が美味しかったと三男がリクエストしてきたので、それにしました。シメの雑炊まで美味しかった。