朝から激しい雨。

朝食のパンを買いに外に出ましたが、ちょっと歩いただけで足元がびちょびちょになりました。

次男は、部活にでかけましたが、他の家族はテレビを見たり、ゲームをしたりと、家で終日まったりの1日となりました。

昼ごはんどうしようかと相談して、家に食材もなかったのでピザを注文することに。ちょうどドミノピザが50%オフのセールをやっていたのでした。

夕方、ようやく雨もやんできたので、三男と自転車でスーパーに買物へでかけました。なんか野菜系のものが食べたいねという感じだったので、鶏肉と春キャベツで蒸煮的なおかずと、サラダとお味噌汁。シンプルですが、こういうご飯が落ち着きますね。

明日は、少年野球チームの体験会。三男も参加する予定です。果たして三男は野球チームに入るのかしら。