美味しいラーメン

今日から次男がテスト期間ということで、学校が午前中で終わり、給食なしで帰ってきます。
「お昼に何か食べようか、せっかくだし外食してもいいけど食べたいものある?」と聞いても「せやなぁ〜」「何がいいかなぁ〜」「なんでもええけどなあ〜」と態度が煮え切らない次男。これがしたい、あれがしたい、みたいな意見を出すのが苦手なんですよねえ。性格なんだろうか。じゃあまあ近所の魁力屋かなと家を出て、そう言えばこの間おしゃれなラーメン屋を見つけたことを思い出しました。調べたら営業はしていそう、ということで、そのお店「comorebi Ramen house」へ行ってきました。おしゃれな店で、特製醤油ラーメンと塩らーめん、そして限定の冷やし醤油ラーメンがありました。私はノーマルな醤油ラーメンを、次男は冷やしラーメンを注文。毎日でも食べられる味を目指してますとのことで、自然派の優しい味で美味しかったです。また行きたい。

f:id:chris4403:20210625000003j:plain

https://www.instagram.com/comorebi_ramen_house/

カウンターだけのようなので、家族全員で行くのはちょっと難しそうですが、在宅勤務の昼食にぶらりとでかけるのには良さそうでした。

夜、これまた近所の(歩いていける距離にある)ポケモンセンターへ三男の誕生日プレゼントを買いに行きました。三男がぬいぐるみが欲しいとのことで、一緒に連れて行って選んでもらうことに。お店までの道中、とても楽しそうでうきうきが隠せない様子でした。迷いに迷って、選んだのは「ルギア」のぬいぐるみ。ほかに、汁椀や水筒(ちょうど壊れたところ)も買って、満足そうな顔で帰っていたところ、「これはお母さんからのプレゼントだから、おばあちゃんからも別のぬいぐるみをもらおうかな」と頭の中で一生懸命考えているようでした。「じゃあ鹿児島のおばあちゃんからってことでまた今度選びに来ようか」というとより嬉しそうな笑顔をみせてくれました。完全に親ばかですね。お兄ちゃんたちのときにはこういう感じじゃなかったんだけどな。末っ子には甘くなるってのは本当ですね。

さて、水曜日はいつものように「ロキ」「水曜日のダウンタウン」「あちこちオードリー」のお楽しみコンテンツが盛りだくさん。今週もどれも良かったです。「ロキ」は長男が大興奮でのめり込むように見ていました。「あちこちオードリー」は番組終了後に、8月のオンラインライブのチケット販売の告知があり、早速買ってきました。また少し先の楽しみができてうきうきです。