mtg day

朝からmtgをいくつか。先週の社内イベントが終わって、さあ気持ちを切り替えていくぞってタイミングだったので、みんなから元気をもらえてよかった。

お昼は、子どもたちと昨日作った普通のカレーを食べました。一晩寝かせたカレーは美味い。まだ残っているので、明日のお昼もカレーだね。

オリンピックは、野球が劇的なさよなら勝ちで盛り上がったなー。野球は大まかなルールは知っていたけど、細かい内野や外野の動き、アウトカウントごとの戦略とかは子どもたちが野球を始めてから知ったので、より楽しめるようになりました。しかし野球は一回負けてもトーナメントの形で金メダルの可能性があるっていうのがおもしろいですね。サッカーは普通のトーナメントなのに。野球というスポーツの特性によるんだろうか。

月曜日は毎週電子書籍で週刊スピリッツを買ってるんだけど、今日買ったスピリッツを読んでいたら、なんだか話がつながらない。先週の雑誌を適当に流し読みしちゃったかなーと思ったら、先日最終回を迎えたはずのマンガが出てきて、一年前の号を買ったことに気が付きました。あほやね。まあそれによって、お受験漫画「二月の勝者」の雑誌掲載時と単行本収録時での作中の問題のアップデートに気がつけたので良しとするか。雑誌掲載時は、問題と解答が合っていなくて、めっちゃ計算してしまった。