忘れ物

f:id:chris4403:20210827144525j:plain

朝の家事の時間にあちこちオードリーの録画を見ました。ゲストは古舘伊知郎さん。局アナ時代から報ステの舞台裏まで色々聞けて面白かった。トーキングブルース行きたいな。

三男は今日から給食が始まったので、久しぶりに朝から夕方まで家にひとりという感じになりました。まあ普段寝室で仕事しているので、家に人がいるかどうかはあんまり関係ないんですけどね。お昼ごはんの心配をしなくてもいいというのはあるか。ひとりだとだいぶ雑になって、今日は時間がなかったのでところてんをさらっと食べました(朝買っておいた)。

昨日次男の部活のことを書きましたが、長男の学校でももうすぐ開催予定の文化祭に行くことができなくなりました。各クラスの出し物で劇があって、うちの子も脚本を一部書いたりちょい役で出たりするらしいので、楽しみにしていたんですけどね。

夕方、学校から帰ってきた三男がぷりぷりしているので、どうしたのと聞くと、給食の用意がなかったとのこと。どうやらお箸とナプキンを忘れてしまったようでした。この日の給食はスプーンで、それは学校で出たので事なきを得たようですが、にしても自分の忘れ物の責任をお父さんになすりつけようとするとは。自分のことなんだから自分でやらないとね、と伝えたけどこれからちゃんとやってくれるかな。

f:id:chris4403:20210827144543j:plain

夜、ちょっと散歩がてら近所の陸橋で撮影してきました。

動画編集をもう少し勉強しようかなと思い、ちょっとだけ素材を撮影。新しいカメラに徐々に慣れつつあります。