3日連続

朝、録画しておいた「あちこちオードリー」を見ながら家のことを色々と。今回は個人事務所芸人スペシャルでした。さらば青春の光の森田さんや、ラランドのサーヤさん、そして武井壮さんの3人がゲスト。芸人の顔と違って、経営者としての顔を覗かせるシーンが多く、とても興味深い回でした。割と仕事に通じる話がいつも以上に多かった気がします。

今日は、長男が午後から運動会ということで、午前中ちょっとゆっくり目に家を出ていきました。時間に余裕があったからか、のんびりしている長男。私が洗濯物を干している横で、ギターを持ち出してきて、エリック・クラプトンさんの「Tears In Heaven」や福山雅治さんの「家族になろうよ」を練習していました。使っているギターは、私が中学生のときに母に買ってもらった青いギター。30年近く経ってもネックが反ることもなく、ちゃんと使えるのはさすがYAMAHAさんのクオリティですね。どれじゃあ、お父さんも弾いていようかなとギターを受け取ったら、ネックのところが手汗でびしょびしょ。長男の手汗がひどいのは前からですが、これは大変ですね。ちゃんと拭かないとギターの弦も錆びてしまいそう(実際ちょっと錆びていた)。

お昼ごはんは、3日連続になりますが、吉野家でポケ盛りを食べました。味噌汁をつけるのがおすすめです。で、フィギュアはどうだったかというと、持っていなかったモウカザルが出ました! これで残りはルカリオハヤシガメですね。あと何食でコンプリートできるかな(ここからが正念場)。

f:id:chris4403:20211007232750j:plain


Netflixの「イカゲーム」のラスト2話を見ました。黒幕が誰か、あたりは割と読みやすい展開だった気はしますが、テンポも演出も良かったですね。潜入捜査をする警察役の方が、ちょっと星野源さんに似ていた気がします(シーンによってはそうでもないので、角度の問題かもしれません)。

また、昨日録画していた「グレイズ・アナトミー」の最新話を見ました。今回もまた、主人公のメレディス・グレイはコロナの合併症で昏睡状態のまま。そんな中、最近の主要キャストが劇中で死んでしまいました。いやー、今シーズンになってコロナに突入してから、劇中での死亡者(助からない患者さん)が増えている気がするなあ。メインキャストを殺して降板ってちょっと使いすぎな気がします。どんだけ呪われた病院なんだ。次回予告を見ても未だに意識が戻る様子もないですし、もうしばらくダークな展開が続きそう。