野球盤

ミーティングがいくつか。ミーティングとミーティングの間にちょっと時間を開けていたので、ぐったりという感じではなかった。けど、時間の効率化という意味ではどっちがいいんだろう。オンラインミーティングだと、30分だったら30分きっかりやらないと、みたいな気持ちがはたらいているように見えるけど、5分前に終わってちょっとトイレいったりお茶飲んだりする時間があっても良い。

野球盤

来週三男の誕生日で、三男が誕生日プレゼントを気にしています。
最近土日は野球やっているので、野球グッズとかどうなの?と聞いたら、ボールを弾いて遊ぶやつがほしいとのこと。どうやら野球盤のことのようだったので、最近の野球盤を調べてみました。

epoch.jp

最近の野球盤は球が飛ぶので投手の攻め方もパワプロのように高め低めと高低差をつけることができるんですね。すごい。

スピードガンや配球の表示もあったりして、だいぶ進化してますね。その分お値段はそれなりにしますので、おじいちゃんおばあちゃんなどみんなからの誕生日プレゼントを合わせてこれならいけると伝えると、ノータイムで「じゃあそうする」と喜んでいました。

あとは片付ける場所を確保しないとな...。

一番くじ

近所のコンビニの一番くじが佳境を迎えている。
店頭に並べられている商品の個数を見ると大体10〜15くらいの残。1回790円なので、残り全部買おうと思うと8,000円〜12,000円くらいの金額になりそう。で、残っているプラモデルは、最後にもらえるラストワン賞はもちろん、C賞1つ、D賞1つ、E賞2つという感じ。あとはF賞以下の商品となっている。正直ラストワン賞とかメルカリ見たら4,000〜5,000円で買えちゃいそうなので、くじでゲットするメリットがなさそうなんだよね。ということで、まあ落ち着いて見送りかな。そもそもガンダムエクシアとかガンダムバルバトスをそんなに知らないというのもあるし。