大晦日2022

午後から妻の実家へ行くので、午前中は荷物をまとめるなどの準備をして、お昼ごはんを食べに行くついでに実家へ持っていくお土産を買いに行きました。

昨年の大晦日のお昼ごはんはタンメンと餃子でしたが、今年はやよい軒へ。お出汁が売り切れで、ご飯をおかわりしてのお茶漬けができずに次男は残念がっていました。

その後、若菜屋と亀屋良長で和菓子を買って、出発。当初予定していた時間より少し遅くなってしまいました。

阪急に揺られて山本まで。途中の十三では駅内のお店で、晩ごはん用のいなり寿司を購入。人数がたくさんいるので50個買っていきました。大量に買うのってなんかストレス発散に良いですね。

駅にはお義父さんが車で迎えにきてくれていました。

実家につくと、もうすぐ出産でお腹が大きい義妹とその家族がお出迎え。もう夕方だったので、晩御飯の用意をして、みんなでわいわい食卓を囲みました。

早めに夕食が終わったので、お風呂に入ったり紅白を見つつ、22時をすぎたあたりでお蕎麦の準備。年越しそばを食べて一年を締めくくりました。