串カツパーティー

午後から三男の野球の練習。

午前中は家でまったり。妻は勉強会に、長男は部活へでかけていきました。

だいぶ暖かくなってきたので、練習は快適なんだけど、花粉が辛いね。

練習の様子の動画を作ったけど、最近ちょっと弾いてるアジカンのリライトをBGMにしてみました。リズムがおかしいところがあるけど、まあ60点くらいのできかな。録音するとなると緊張するので、もう少し落ち着いて弾きたい。

練習のあと、PTAの集まりで、ご招待いただいたお家へ。串カツパーティーと聞いて伺ったら、めちゃめちゃ綺麗なお家で感動。廊下に生花あり、お部屋はものが外に出ていないし、子どもたちの机は綺麗だし。串カツも綺麗に準備されていて素晴らしい。みんなでワイワイして楽しみました。

フライヤー便利だなー。欲しいなーと思ったけど、食べざかりの子どもがいると、フライヤーで揚げながら食べるのは供給が追いつかないからやらなくなるという知見もいただきました。

なんだかんだ22時過ぎくらいまでおじゃましてしまって、さすがに帰りましょうってなったんだけど、他の方々は2次会に〜と夜の街に消えていきました。みんなげんきだぜ。あとでLINEにカラオケの様子が流れてきておもしろかった。