去ってほしくないバンド?

おじさんバンド活動で、次に演る曲はプリティ・メイズのPlease Don't Leave Meに決まったんですが、もう少し曲数を増やしましょうかとなり、そういえばくりすさんの好きなB'zからなにかやりませんかという流れに。

今のバンドがボーカル、ギター、ベース、ドラムという編成で、私がボーカルしてないタイミングでサイドギターができますよという感じなので、B'zの曲でもキーボードがない(あるいはなくてもそれなりに聞ける)曲をピックアップする必要がありました。

で、LINEグループで投票するために挙げたのが以下の曲。

結果、選ばれたのがDon't Leave Meでした。

Please Don't Leave Meが決まっていたので、Don't Leave Meになったら、めっちゃ去ってほしくない感じのバンドになるなーと思ってリストに入れていたんですが、そのまま選ばれました。好きな曲なので嬉しいですが、ライブバージョンで歌うとめちゃしんどい曲なので気合を入れなければ。