トイレの修理

この間トイレの調子が悪いってことを書いたのだけど、いっとき調子は戻っていたのだけど、昨日水が止まらなくなってしまったので修理依頼を出していたのでした。翌日に来てくれてありがたかったけど、昨夜と今朝はトイレの水をバケツで流したりして大変だった。いかに水洗がべんりなことか。

タンクの中の栓を二箇所部品交換してもらい、ついでに脱臭フィルターも交換してもらった。脱臭フィルターなんか、そこにあったの?って位置にあってこの9年間掃除したことなかったから大変なことになっていた。おんなじような人いるんじゃないだろうか。

しかし10年近く住んでいると色んなところがダメになってくるねえ。トイレも、今回は3箇所修理で1万円ちょっとだったけど、タンクが壊れたり、電子回路が壊れたらそれぞれ数万円の修理費用だって言うし。お風呂の給湯器とかね。あと冷蔵庫や電子レンジとかの家電もまあまあの年数経ってきたのでどっかで買い替えないとなあ。

THE DAYS

Netflixのドラマ「THE DAYS」がすごい。見るのに相当なエネルギーがいるけれど、あの日あそこであった出来事を追体験できる(実際にいたわけではないので本当に追体験なのかはわからないけど)。言葉では書ききれないので来週のPodcastで話したい。

映画

今日からアニメのスパイダーマンの新作公開だったけどちょっと忙しくて観に行けなかった。フラッシュの続編も気になっている。