ハッカソンと学生の交流を楽しむ一日

ライブの余韻冷めやらぬ一日でした。かっこよかったなあ。

今日はクローズドなハッカソンが開催されるということで、夕方にオフィスへ。

学生の皆さんと一緒にオンラインでハッカソンの開会イベントに参加して、そのままスタッフ数名と学生のみなさんと焼き鳥屋さんへ。最近の学生のみなさんの暮らしぶりを聞きつつ、ハッカソンで作るもののアイデアをいくつか出したりしました。やっぱこういうのが自分は好きだし、得意なんだな。

わいわい盛り上がって、あっという間に時間が過ぎていきました。

お店のトイレに、お店の大将とロッチの中岡さんの仲良さそうな写真が貼ってあって、高校?の後輩的なことが書いてありました。ロッチの中岡さんって関西の方だったのか。Wikipedia見たらたしかに。小中は奈良で、高校は京都の大谷高校だったんですね。全然関西臭を感じてなかった。で、中岡さん、一回芸人も辞めてるんですね。5年間、会社員も経験していて、その後相方のコカドさんに誘われてロッチを結成するという流れだったようです。へー。イッテQでめちゃ活躍されているので、なんか下積みが長かったようなイメージがあんまり無かったのでびっくり。というか、同い年だった。すごいな。