運動の記録会での父子の交流

長男と一緒に野球をやっていた現高校三年生の子が、学校の課題のために親子に運動の記録会をしたいという連絡があったので、協力することになりました。

野球の練習のグラウンドに来てもらって、「チームの卒業生なんだよ〜」「高校まで野球やってたんだよ〜」と紹介すると、子どもたちは興味津々。用意してもらった運動の記録会のメニューも、子どもと親で取り組んで盛り上がりました。

長座前屈で5cmという恥ずかしい記録を出した私は(他の人は20〜35cmくらい)、20m走で一番になってなんとか面目を挽回。立ち幅跳びは、イメージでは3mくらい跳んだんですが、実際は1m30cmくらいしか跳んでませんでした。身体を鍛えなければ...。