イベント満載の3連休!地域の応援もあり、新たなチャンスへ

3連休の最終日。昨日、一昨日と色々イベント続きでしたが、最終日もまたイベントでした。

となりの元学区の秋祭りに、野球チームでブースを出させてもらうことになり、その設営&運営でした。トスバッティングやペットボトル倒しを用意して、来場してくれた子どもや大人に楽しんでもらいました。

お祭りには近所の高校の吹奏楽部が演奏に来てくれて、楽しいステージを見せてくれました。演奏だけでなく、衣装で扮装してダンスとかのパフォーマンスも組み込んでくれて、見ていた子どもたちも身体を揺らして楽しんでいました。

このイベントが開催されたグラウンド、以前はうちのチームの活動もさせてもらっていたのですが、歴史的経緯で今は使えなくなっていました。チームの方が、管理されている地域の方と中学校の先生と繋いでくれて、その場で利用再開の交渉をさせていただき、なんとか前向きに検討していただくことになりました。ありがたい限り。子どもたちに野球をやる場所を提供したいという地域の皆様の応援もいただいたので、なんとか許可をいただけるといいな。

話した内容を文書で出してほしいとのことだったので、家に帰ってテキストを仕上げました。

いやしかし3連休は色々とイベントがあって疲れましたね。