イベント満喫!小学校での鬼ごっこ

午前中はPTAのイベントでした。

小学校のグラウンドを舞台に「逃走中」を模した鬼ごっこを実施。生徒は100名超集まってくれて、追いかける鬼(ハンター)は20名ほど。昔のPTA会長や高校生になった卒業生も来てくれてありがたい限り。

余裕をもったスケジュールを組んでいたのですが、意外とサクサクとイベントが進んで時間が結構あまってしまいました。鬼ごっこのときにぶつかってコケちゃう子どもたちも何人かいたようですが、大きな怪我がなくてほっとしました。最後、私扮するボスハンターをみんなで捕まえるというターンになりましたが、目の前に子どもたちがいて秒で捕まってしまいました。秒というかミリ秒。いや、マイクロ秒? 子どもたちに囲まれてバンバン叩かれて。まあイベント全体としては子どもたちがみんな笑顔で楽しんでくれたので良かったかな。

午前のイベントのあとは、野球のグラウンドへ移動して、野球チームのBBQイベント。美味しいお肉と焼きそばをいただきました。

保護者のみなさんとは普段グラウンドで顔を合わせてますが、じっくりお話をする時間はなかなかないので、なかなか有意義で楽しい時間となりました。