梅田

今日から小学校の三学期が始まるということで、早朝から小学校の前に行ってPTAのあいさつ運動をしてきました。学校に来る子どもたちに「おはようございます!」と声をかける活動です。元気にお返事を返してくれる子供が多くて何より。野球チーム所属の子たちも「あ!栗栖コーチだ!」とニコニコ手を振ってくれたり、話しかけてくれたりしてくれるので、嬉しかったです。

お昼は梅田に出てMBSさんで番組審議会に出席してきました。

ついでに島村楽器さんに立ち寄って、エフェクター用のDCケーブルと、ギターの弦高調整用のレンチを購入。会議のあと、梅田三番街の地下のフードコートで昼食。またしても神座を食べて帰りました。

梅田までの電車の中で瀬尾まいこ先生の「もう少し、あと少し」を読了。中学生の駅伝を描いた青春小説。私の涙腺がもろくなるやつですね。案の定、読んでいる途中、電車の中で何度か涙を流してしまいました。

梅田の紀伊國屋書店でYouTuberかずきさんの出したギターの練習教本や、瀬尾まいこ先生の「その扉をたたく音」と「そしてバトンは渡された」、藤崎翔先生の「逆転泥棒」を購入。積読が増える...。