パン屋新規開拓

さて、週末の散歩外出もそろそろネタが尽きてきたので、今日はどこへ行こうかなんて相談を妻としていたら、新しいパン屋さんを開拓してみたいとのこと。

だいぶ暖かい(20℃近くある!)ので、じゃあパン屋でお昼ごはんを買って、外で食べようということになりました。

ネットで近隣のパン屋を検索して、良さそうな店をいくつかピックアップ。何軒かは日曜が定休日でリストからはずれ、結局烏丸御池のfiveranというお店に行くことにしました。妻もハード系のパンを食べたがっていたのでちょうど良かった。

じゃあ行くぞと三男を連れ出して三人で散歩。

fiveranは期待通りの良いパン屋さんでした。食べてみたいパンがたくさんあったなあ。

コンビニでお茶を買うときに、セブンイレブンのおまけでマリオのボトルキャップのキャンペーンが始まっていたのを三男が目ざとく見つけ、気に入ったのをゲット。本人はコンプリートする気まんまんでしたが、果たしてどうかな。

御苑に到着すると、中は多くの家族連れやカップルで賑わっていました。賑わっていたといってもそもそもめちゃめちゃ広いので、密にはまったくならず。適度な距離をとって各々の休日を楽しんでいました。

ベンチでパンを食べ、梅の花を見物。持ってきたボールや縄跳びで思い切り遊びました。

帰り道に、烏丸御池近くのドーナツ屋さんでお土産を買い、リニューアル後の新風館をざっと見て帰りました。

四条烏丸で、私は歌のレッスンへ。オールドファッション、仕上がりつつありますが、リズムが...リズムがむずいぞ...。最近の歌のハネた感じが苦手な気がしてきました。