季節の変わり目

次男も長男も部活や学校の用事で家にあまりいない1日でした。

1年半ほど通っていた、三男の療育も今日が最後。先生から最後にお話いただきましたが、最後の半年でぐっと伸びてきて、小学校生活が送れるイメージができたねと言ってもらえました。良かった良かった。

長男は、高校の登校日で、早速校内イベントの実行委員に立候補したそうですが、中学校では生徒会長していましたというような子がたくさんいて、全然目立てなかった模様。これまでとは全く違う環境になりそうで、4月からの学校生活が楽しみだと言っていました。

私の方は色々とあって、ちょっと気分が沈みがちな1日でしたが、夜に録画しておいた「プロフェッショナル」の庵野監督回を見て元気が出ました。いや、出たのかな...。こういう人がとんでもなくおもしろいものを作るんだなあと圧倒されてしまったのかもしれない。若いときだったら、俺も真似して、みたいな気持ちになったんだろうなと思います。実際隣で見ていた長男はそういうモードになっていたし。