GW初日

さて今日からGW。今年のカレンダーは来週の月曜と金曜を休めば10連休になるというまさしく黄金に輝くカレンダーになっています。

三男の野球

雨予報で、練習の途中から雨が降りそうでしたが、体験の子も参加予定になっていたので、練習へ。
練習場所近くのコンビニでお茶を買おうかなと思ったら、なんと2月末で閉店してました。お茶やおにぎり買うのに近くて便利だったのになー。まあ近所には他のコンビニやスーパーもあるけれど、ちょっと遠くなっちゃうんだよなあ。まいったね。

野球の練習は、1時間ほどしたら雨が降ってきてそこで中止になりました。運動とキャッチボール、そしてちょっとバットを振って終わりになってしまった。体験の子もやる気になって来てくれたけど、楽しんでくれただろうか。

自転車で練習に来て、傘を持ってきてなかったので、傘を指しながら歩いて変える三男に並走していたらめちゃめちゃずぶ濡れになってしまった。この間みたいに銭湯に行きたかったけど、祝日の午前中の時間帯はどこもあいていませんでした。

昼ごはん

雨が割と強く降ってきたので宅配ピザにしました。Lサイズ3枚注文したけど、2枚で良かったかも。余った分は小分けにして冷凍したので、明日のおやつか、私の昼ごはんになります。

マスカレード・ゲーム

東野圭吾さんの最新作を読み始めました。木村拓哉さん、長澤まさみさんのおふたりが主演で映画化されたシリーズの最新作。今作も序盤からぐいぐいと引き込まれてあっという間に4分の3ほど読みすすめました。一気に最後まで読んでも良かったのですが、一気読みすると最後の方の集中力が散漫になって読み飛ばしがちになるので、一晩寝かせることにします。

おしり

先日のバリウム検査から、なんかお尻の具合が悪いんですよね。放っておけば治るかなと期待してたんですが、ときどき座っているのがままならないくらい痛くなってきたので、お薬を買ってきました。これで改善してほしいぜ。