強い雨が断続的に降る一日でした。

昨夜は3年ぶりの五山の送り火でしたが、ちょうど火が灯る予定時間の直前に強い雨が降って、火がつくか心配でしたがその後止んで無事に点火されていました。五山の送り火のタイミングってなぜか強い雨が降るってイメージなんですが、そうでもないのかな。家の前に建っている老人ホームが、コロナ前は送り火のときに屋上に近所の人を登らせてくれていたんですが、あのイベントはいつか復活するのかな...。

今日は早朝から会議だったので、夏休みモードになっている子どもたちを早く起こして朝の支度をさせるのが大変だった...。

あちこちオードリー

春日さんの襟足がぼさぼさで、衣装の帽子で頭の上の方の髪の毛は隠れているというのもあって余計に目立っていました。先週土曜のラジオで、ご本人が「後ろのほうが伸びてきて、モニタで観たときに自分で気持ち悪って思って」と話してましたが、このときのことだったのかもしれないなーと思いました。