
ナッツ&ハイボール

スパイシーナッツ、お酒が進みます。

そば

東京出張の密かな楽しみ。品川駅の立ち食いそば。かきあげでかい。

白梅

白梅も咲いてました。

御所の梅が咲き始めてました。

誕生日

39歳になりました。 Nintendo Switchは自分への誕生日プレゼントです。

誕生日のお祝い

誕生日の前日ですが、アップルパイでお祝いしてもらいました。

広いグラウンドで練習

外部の広いグラウンドで練習。気持ち良いですね。

オフィス見学

会社近くのハードウェアベンチャーATMOPHさんに見学に行ってきました。

家族でごはん

次男の誕生日に外食したときの一枚。 小学校高学年ともなるとがっつり食べますねぇ。

肉うどん

久しぶりにいきいきうどん行ってみました。

Happy Birthday!!

次男の誕生日。 4月からは4年生。早いなぁ。

天天有

久しぶりに天天有行ってみました。

にんにく丸揚げ

次男の誕生日が近かったので、家族へ食事へ。 こどもたちのすすめもあり、にんにくの丸揚げ食べました。美味しかった。

発表会

三男の生活発表会へ。 カメラの調子が悪く、修理に出していたので、古いカメラを使って撮影したのですが、ピンぼけしてしまいました。 三男のクラスは、緊張していたのか舞台上で普段の実力の半分も発揮できず。まあ泣かなかっただけ偉いかな。

再会

東京出張のついでに、昔の仕事仲間と食事へ。 短い時間でしたが美味しい餃子がいただけました。

村上春樹新作

書店に並んでいました。読む時間ないのだけど、とりあえず上巻を購入しました。

闘莉王

京都サンガのパーティーに行ってきました。 今年は闘莉王が超目玉選手ということで、会場でもサインを求める長蛇の列ができていました。J1頼みます。

そば

京都に来て、美味しい蕎麦屋さんがあまり見当たらなかったのですが、烏丸五条にありました。 二八、十割とか麺の太さも選べるので便利です。

東京出張

東京日帰り出張。 帰りに何のお弁当を買おうか、いつも迷うのですが、この日は中華チャーハン弁当にしてみました。おかずが味濃いものが多かったので、炒飯よりも白飯の方がよかったかもしれません。

練習試合

近くのチームのグラウンドにおじゃまして、練習試合。 途中まで勝っていましたが、終盤に追いつかれての同点引き分けでした。残念!

天下一品杯開会式

天下一品杯の開会式があったので、太陽が丘のグラウンドまで行ってきました。

発表会

小学校の発表会を見てきました。 一生懸命練習した笛や鍵盤ハーモニカ、もっきんの演奏を楽しみました。

カマンベールチーズのアヒージョ

iroiroの新作。ぷくぷくしてかわいかったです。

Japan IT Week 関西 2017

大学の友人に誘われて、インテック大阪で開催された展示会へ行ってきました。

バレンタインデー

会社のオフィスランチで、シェフがホットチョコレートミルクを作ってくれました。美味し。

元気は元気

熱が落ち着いたので、元気は元気な三男。 そして自宅待機に飽きてきた長男。 仲良く過ごしました。

今シーズン初公式戦

インフルの長男を家に残して、少年野球の試合へ。 今シーズン初の公式戦でしたが、勝利をおさめることができました。 家では三男もインフルを発症。予防接種が効いたのか、症状は軽いですが、しばらく登園できないことに...。

アイデアソンの審査

MBSハッカソンのアイデアソンで審査員をしてきました。 厚切りジェイソンにも会えました。気のいい兄ちゃんでした。

えび

高級中華のエビチリ。 家では長男がインフル発症してダウン中...。申し訳ない。

水餃子

プリッとしていて美味しかったです。

しゃぶしゃぶ

会社のスタッフとしゃぶしゃぶへ。 白州ハイボール美味しかったです。

そば

東京出張だったので、品川でそば食べました。

はい、ポーズ

おもちゃで遊んでいたのでカメラを向けてみたらポーズをとってくれました。

バットでぐるぐる

練習試合と練習試合のあいだのひとコマ。次男はひとりでぐるぐる回って、目が回るのを楽しんでいました。

今シーズン初練習試合

今シーズンの初練習試合がありました。 長男はなんと朝から熱を出してしまい欠席することに、代わりに次男がお手伝いとして参加。試合には出られませんでしたが、楽しく過ごせたようです。

カメラ談義

iroiroで友人と。転職の話やカメラ談義で盛り上がりました。

東京出張の道すがら、学校のグラウンドに梅が咲いていました。もうすぐ春ですね。

東京出張

東京出張へ。 品川の立ち食いそば屋でご飯食べたんですが、あとで聞いた所、同じ時間に同じお店に高校の同級生がいたそうです。

納会

半期の締めを行う納会がありました。 懇親会のあと、少人数でバーへ。雰囲気があって良かったです。

続飛行機雲

土曜日にたくさん飛行機雲の写真を撮ったので。

練習を撮影

グラウンドに出てパチリ。背番号0が光ってますね。

飛行機雲

快晴の空に、いくつもの飛行機雲が見えました。

ドクター・ストレンジ

IMAX 3Dにて。 良かったです。

望遠レンズ買って以来、鳥を目で追いかけるようになりました。

まんまるの月

久しぶりにまんまるの月へ。 京風お好み焼き美味しかったです。

山に積もる雪を見て季節を感じられるのは素敵ですね。

懇親会

野球チームが参加しているリーグの懇親会がありました。 この肉がテーブルに配膳されてから、すき焼きセットがテーブルに完成するまで30分くらいかかってお預け状態でした。

背番号

長男の今年の背番号は0になりました。 次男は4です。

開会式

9月に試合のある大会の開会式。 寒かったね。

長男のお弁当

長男の弁当。ふりかけごはん、小松菜と人参とツナの炒め物、卵焼き、ひとくちトンカツ、唐揚げ、ミニトマト、シメジのバター炒め、おいも。 三男と一日違いで。お仕事体験センターでお勉強でした。